東芝情報システム株式会社

クラウド・オンプレミス版ヘルプデスク・ITSM 「ManageEngine ServiceDesk Plus」 特長

ITサービス管理・問い合わせ管理 「ManageEngine ServiceDesk Plus」

ゾーホージャパン株式会社が提供する「ManegeEngine ServiceDesk Plus(マネージエンジン・サービスデスク・プラス)」には、以下の優れた特長があります。

「ManageEngine ServiceDesk Plus」 特長

1. ITIL準拠のプロセスに対応

「ManageEngine ServiceDesk Plus」は、インシデント管理をはじめとした主要なITIL運用管理プロセスに対応する機能を提供します。これにより運用業務の標準化、効率化を強力に支援します。

ITIL運用管理プロセスに対応した「ManageEngine ServiceDesk Plus」の機能

2. 低コストでの運用開始が可能

「ManageEngine ServiceDesk Plus」は、3種類のエディションを提供しています。

お客様の利用用途に合わせてエディションを選択・導入することができます。また、導入したエディションに対して、機能を追加・拡張することもできます。

これにより、ITサービスマネジメントツールの初期導入コストを最小限に抑えたスモールスタートが可能です。

  • #1

    Enterprise Edition

    インシデント管理・サービス要求管理・問題管理・変更管理・CMDBを装備。ITIL準拠のITサービスマネジメントに最適です。

  • #2

    Professional Edition

    インシデント管理とIT資産管理を連動したヘルプデスク運用に最適です。

  • #3

    Standard Edition

    インシデント管理機能を中心としたシンプルなヘルプデスク運用に適しています。

「ManageEngine ServiceDesk Plus」 エディション 比較

機能

#1

Enterprise Edition

#2

Professional Edition

#3

Standard Edition

インシデント管理

問題管理

変更管理

サービス要求管理

CMDB

IT資産管理

ナレッジ管理

セルフサービスポータル

レポート

3. オンプレミス版・クラウド版に対応

「ManageEngine ServiceDesk Plus」は、オンプレミス版とクラウド版の2つの環境を用意しています。お客様のご利用形態に合わせて構築できます。

「ManageEngine ServiceDesk Plus」 オンプレミス版・クラウド版 比較

比較項目

オンプレミス

クラウド

ソフトウェアサービス提供者

ゾーホージャパン

ゾーホージャパン

「ManageEngine ServiceDesk Plus」運用者

お客様

Zoho Corporation

サーバー設置場所

お客様の施設内や Amazon EC2 や Azure などのIaaS環境

Zoho Corporation 運営のアメリカ合衆国またはEUのデータセンター

ネットワーク環境

社内LANやWAN

インターネット

コストの種類

  • 「ManageEngine ServiceDesk Plus」のライセンス費用と保守サポート費用

  • サーバーの調達費用とメンテナンス費用

  • ServiceDesk Plus On-Demand 利用費用

  • IT資産管理機能を利用する場合はプローブ (資産情報収集サーバー) をインストールするサーバーの費用

メリット

  • セキュアな環境でのデータ管理が可能

  • 製品アップデートを自社でコントロール可能

  • 社外との情報共有が容易

  • 物理的な投資が不要

  • 自社での製品アップデート作業が不要

デメリット

  • 物理的な設備投資と所有が必要

  • お客様による製品アップデート作業が必要

  • 社外との情報共有が必要な場合に DMZ環境などの構築が必要

  • データの保管先が国外

4. グローバル対応

「ManageEngine ServiceDesk Plus」は、日本語や英語をはじめ、30言語以上の表示に対応しています。

これにより「ManageEngine ServiceDesk Plus」では、利用者ごとに使用言語が異なる場合でも、共通の画面インターフェースと運用フローを利用することが可能です。

対応言語:

  • 簡体中国語

  • 繁体中国語

  • フランス語

  • ドイツ語

  • ポルトガル語

  • スペイン語

  • イタリア語

  • ベトナム語

  • 台湾語

  • 韓国語

  • メキシコ語

  • トルコ語

  • オランダ語

  • その他

↑ページトップへ

お気軽にお問い合わせください。

電話番号044-246-8190

受付時間:9:00~17:45
但し、土曜・日曜・祝日および当社休業日を除く