東芝情報システム株式会社

リモートワークソリューション「RSUPPORT」 RemoteCall

遠隔サポートツール RemoteCall

「RemoteCall」は、お客様のパソコンやモバイルにリモートで接続し、リア ルタイムで問題把握、解決することができるリモートサポートツールです。

  • 従来の電話を使ったサポート方式では、状況がなかなか把握できない
  • 人手不足でサポート人員が足りず、もっと効率的な運用が必要
  • 訪問サポートの時間が足りず、予約が1ヶ月先までいっぱい

そんな日々のサポート業務で抱える問題を、リモートサポートツールなら その場で遠隔地のトラブルをリアルタイムで確認し解決できます。

遠隔サポートツール「RemoteCall」は、顧客のパソコンやモバイル端末にリモートで接続し問題を診断して解決する企業向けリモートサポートソリューションです。

特長

テレワークのテクニカルサポート
  • PCやモバイルにリモート接続
    直接操作で問題解決
  • その他デバイスもスマホのカメラを使って状況を判断し的確な指示が可能
サポート時のストレスを軽減
  • 軽く安定した接続方式で円滑なサポートが可能
  • 接続方法の案内も6桁の接続コード入力で簡単
安心のセキュリティ
  • 自動録画で作業内容の確認可能
  • 作業ログ管理で安心
  • 4段階セキュリティを採用

ROIと顧客満足度が同時にアップします

リモートサポートなら電話サポートの限界も超えることができます。

従来のサポート方式では
限界がありました

電話は現在でも顧客サポートでもっともよく使われる方法
従来のサポート方式
一度の顧客サポートで問題解決のできる割合が高い方法 [参考:OVUM]
電話相談時間のうち65%は問題の状況把握に費やされ
問題を解決に使われる時間は残りの35%だけ
電話でのサポート状況
[参考:企業の顧客サポート状況調査、RSUPPORT、2016]

リモートサポートなら電話サポートの
限界も超えることができます

よりスピーディーで正確に、顧客のトラブルを解決
よりスピーディーで正確に、顧客のトラブルを解決
リモートサポートなら顧客満足度アップと
企業のコスト削減を同時に実現
リモートサポートなら顧客満足度アップと企業のコスト削減を同時に実現

Powerful

パソコン、モバイルはもちろん、問題の起こっている現場などどんな場面でもサポートが可能

どんな場面でもサポートが可能

PC, Mobile, Field, Everything!

RemoteCall の機能紹介

RemoteCall 10の主要機能

1. 画面共有/制御

遠隔地PCまたは、モバイル画面共有
マウス/キーボードによるコントロール

画面共有/制御
2. 共有画面上での案内

画面上への描画、レーザーポインタによる案内

共有画面上での案内
3. チャット

双方向チャットによるコミュニケーション

チャット
4. ファイル転送

サポートに必要なファイルの送受信

ファイル転送
5. セッションのエスカレーション(共有・伝達)

スムーズにサポートを行うため、他のオペレータにセッションを共有または、伝達

セッションのエスカレーション(共有・伝達)
6. 共有画面の保存/録画

必要があれば、リモートサポート中の顧客の画面を保存・録画

共有画面の保存/録画
7. プレゼンテーション

オペレータの画面を顧客に共有
顧客もオペレータのPC画面に描画を行ったりファイルを転送することが可能

プレゼンテーション
8. 再起動後リモート再接続

サポート中に顧客PCを再起動する必要がある場合
リモートで実行し、自動的に再接続を行う

再起動後リモート再接続
9. システム情報の確認

PCやモバイル端末のシステムリモート診断とプロセス制御
モバイルアプリのインストール状況とプロセス管理、ログ項目選択と収集

システム情報の確認
10. サポート統計(User Admin)

サポート履歴をもとに、さまざまな統計情報の確認可能

サポート統計(User Admin)

世界中の1万社以上の企業が選ぶRemoteCall

RemoteCallが選ばれる理由
それは「安心」です

顧客はいつでも自分でサポートを中止できるため
安心してリモートサポートを受けることができます

パソコン画面転送の一時停止
リモートサポート中、顧客の意思により、いつでもワンクリックで画面転送を停止したり、共有を再開することができます。
パソコン画面転送の一時停止
モバイルサポートクイックメニュー
リモートサポート中、顧客の意思により、いつでもモバイル画面ロックとサポート終了をすることができます。
IDやパスワード、マイナンバーなどの個人情報入力時も画面ロックで安心です。
モバイルサポートクイックメニュー
PC共有プログラムの選択
PCリモートサポートを開始すると、顧客はオペレータと共有したいプログラムを選択できます。
電子メールなどの個人情報を含むプログラムは、顧客の許可なくオペレータがアクセスすることはできません。
PC共有プログラムの選択
PC制御の中止
ユーザーはキーボード/マウスから、制御権限を選んで許可することもできます。
オペレータがコントロール中でも、顧客はキーボード/マウスを使用したり、特定のショートカットキーを入力して、いつでもコントロール権限を取り戻すことができます。
PC制御の中止

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