東芝情報システム株式会社

ITサービス管理・障害管理 「BMC Helix Remedyforce」

ITサービス管理・障害管理 「BMC Helix Remedyforce」

ビジネスのスピードとニーズに対応するためのIT運用管理プロセスをクラウドで提供

ビジネスの高速な革新にあわせ、ITサービス部門には、人、チーム、部門の垣根を越えた、柔軟性のある直感的なサービス提供が求められています。

「BMC Helix Remedyforceヒリックス・レメディフォース」は、近代的かつ包括的で使いやすい ITサービス管理をクラウドサービスで展開します。

ITIL®のベストプラクティスを基準としたプロセスを実行することにより、チケット解決スピードが向上し、リスクが軽減され、コンプライアンスやガバナンスが強化されます。

また、クラウドならではのメリットである設備投資不要やメンテナンスの簡便さに加え、定期的なアプリケーションのアップグレードにより、常に先進的なサービスを受けることができます。

「BMC Helix Remedyforce」の特長
  • 作業状況をリアルタイムに把握可能
  • 強力な分析・報告レポート機能
  • 最短導入は2週間から可能
  • ITILによるベストプラクティスな対応

企業の課題

  • 部門によって対応プロセスがバラバラ
  • レポート作成に時間がかかり、リアルタイムに活用されていない
  • エンドユーザーとコミュニケーションが取りづらく、何を求めているのかわからない
  • 情報が共有されていないため、対応に時間がかかる
  • 進捗状況が把握しづらい
  • 運用管理システムを構築するための導入・運用コストが心配

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