東芝情報システム株式会社

特権ID管理ソリューション「iDoperation」 導入プロセス・サービスメニュー

弊社では、導入プロセスに沿ったサービスを提供しています。 詳細については、本ページ下にある「お問い合わせ」より当社営業窓口までお問い合わせください。

導入プロセス

「iDoperation」を導入するために行う調整や設計、構築、テストなど実際に稼働するまでの標準的なプロセスは以下のようになります。

表は左右にスクロールできます
iDoperation 導入プロセス
プロセス プロセス説明 標準実施期間 実施すべき事項 弊社提供サービス
① キックオフ スケジュール、コミュニケーション方法について打ち合わせを行います。 1日程度
  • 導入作業定義
  • 導入体制の設置
  • スケジュール計画 他
② 要件定義 ヒアリングシートでご要件と製品導入の効果を確認し、導入の目的を明確にします。 10日程度
  • ID管理要件定義
  • 運用要件定義
  • 導入目的/効果設定 他
  • 要件定義支援
③ 製品評価 システム設計にあたり、評価版の導入を行うことで実際の動作を確認しながら設計することができます。 5~10日程度
  • 評価事項の定義
  • 運用評価
  • 効果測定 他
  • 評価版導入
④ システム設計支援 要件定義のヒアリングシートを元に製品の導入、稼働に関する設定値(パラメータ)を決定します。 10日程度
  • 稼働環境の設計
  • iDoperation設定値定義
  • 運用設計 他
  • システム設計支援
  • 運用設計支援
  • 外部連携支援
⑤ 稼働環境構築 システム設計で決定したパラメータを元に製品の導入、テストを行い稼働環境を構築します。 10日程度
  • 稼働環境の構築
  • iDoperation導入
  • 稼働テスト 他
  • 初期導入支援
  • 初期設定
  • 追加設定
  • 外部連携支援
⑥ トレーニング教育 構築した環境で追加登録、ワークフロー設定などの運用に関するトレーニングを行います。 5日程度
  • 管理者向け運用教育
  • 利用者向け利用教育
  • 運用シナリオテスト 他
  • トレーニング
  • シナリオテスト支援
⑦ 稼働開始 構築した環境で iDoperationをお使いいただけます。

サービスメニュー

導入、教育、運用に関して、弊社オリジナルの各種支援サービスを用意しています。多くの導入実績と高い技術力により、お客様における特権ID管理の導入・運用をサポートします。
また、テスト導入を行いたいお客様向けに評価版導入サービスを行っております。

表は左右にスクロールできます
iDoperation サービスメニュー
サービス名 サービス概要
要件定義支援 特権ID管理の導入には、どのようにID管理を行い、運用するのかの定義が欠かせません。お客様運用における特権ID管理の要件定義を経験豊富な弊社エンジニアが支援します。
評価版導入
  • お客様に代わり評価版 iDoperationの導入を行います。
    • OS、DBはご準備いただきます。
    • 1台のサーバーに iDoperation、iDoperation SCを導入できます。
    • 導入パラメータは弊社指定になります。
  • 動作確認のご支援を行います。(問い合わせ対応、簡易的なパラメータ変更など)
システム設計支援 特権ID管理を導入するシステム構成を設計し、パラメータシートの作成を支援します。
運用設計支援 ワークフロー設計、各種レポートによる確認、運用ルールなど、用件に応じた運用設計を支援します。
外部連携支援 iDoperationの外部連携機能を利用して、すでにご利用のワークフローシステムやアクセスログ管理システムとの連携を支援します。連携のための設計から環境構築、動作確認までを一貫してサポートします。
初期導入支援
  • ヒアリングシートを利用して、お客様と導入に関するミーティングを行います。
  • ヒアリングシートを元に、iDoperationの環境構築を行います。
  • 構築したiDoperationの環境に問題ないか、動作確認を行います。
初期設定 初期設定として、ユーザー登録、ターゲット登録、ワークフロー設定、レポート設定を行います。メニュー化しているので、個別に選択していただけます。
追加設定 iDoperation Clientのインストール、ターゲット登録を追加設定として行います。初期導入、初期設定では不足している場合に追加で設定します。
トレーニング iDoperationの導入・運用に関して、ターゲット登録、ワークフロー設定、レポート設定のトレーニングを行います。メニュー化しているので、個別に選択していただけます。(すべて実施:開催時間2時間程度、対象人数10人想定)
シナリオテスト支援 特権ID管理のテストシナリオの立案、テスト実施を行います。

サービス価格は、サポート範囲や期間によって変動するため、お客様とのお打ち合わせ後にお見積りをご提示させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

電話番号044-246-8190

受付時間:9:00~17:45
但し、土曜・日曜・祝日および当社休業日を除く