自動計算と一元管理で業務効率アップ
クラウド対応型 勤怠管理
よくあるご質問 (FAQ)
クラウド対応型 勤怠管理 dynaCloud 勤怠 Navi で、お客様からよくいただくご質問(FAQ)とその回答をまとめました。
お問い合わせの際には、こちらもご参考ください。
- Q1: 社内に営業チームと技術エンジニアのチームがあります。技術エンジニアのチームは全員が PC を利用できる環境ではありません。勤怠管理はできますか。
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A1: PC は1台以上あれば勤怠管理はできます。 その場合は FeliCa カードでの打刻を推奨しています。
FeliCa カードで打刻後、手入力で出退勤時刻を入力します。 FeliCa カードで打刻された時刻は修正できません。
- Q2: 一度入力した勤務時間を修正することは可能ですか。
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A2: 承認済みとなったデータも修正できません。 修正を行う場合は勤労担当者に連絡してください。未承認のデータであれば、本人、上長、代理入力者にて修正が可能です。
- Q3: FeliCa カードの打刻と自分の申請に差がある場合はどうなりますか。
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A3: 「直行」・「直帰」の場合は「入事由」「出事由」に事由を選択してください。
事由に選択できない項目の場合は右側の「備考」に理由を入力します。 残業申請理由としてもご利用されています。
- Q4: FeliCa カードを忘れたり、打刻を忘れた時の対応はどうすればよいですか。
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A4: 打刻と申請に差が出来た時の対応と同じように、右側の「備考」に理由を入力してください。よく使われるのは「カード忘れ」「列車遅れ」などです。
- Q5: 全ての社員が締めなければ集計出来ないのですか。
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A5: 集計情報 (残業・休暇の確認) は参照可能ですが、全員承認されないと給与のデータは抽出できません。
勤労担当の方は、事前に未承認一覧機能を使って確認することができますのでご利用ください。