東芝情報システム株式会社

クラウドサービス

運用管理・ITSM

クラウド対応ITサービス管理 「BMC Remedyforce」

クラウド対応ITサービス管理 「BMC Remedyforce」 概要

クラウド対応ITサービス管理 「BMC Remedyforce」

ビジネスのスピードとニーズに対応するための
IT運用管理プロセスをクラウドで提供

ビジネスの高速な革新にあわせ、ITサービス部門には、人、チーム、部門の垣根を越えた、柔軟性のある直感的なサービス提供が求められています。

BMC Remedyforceは、近代的かつ包括的で使いやすいITサービス管理をクラウドサービスで展開します。

ITILのベストプラクティスを基準としたプロセスを実行することにより、チケット解決スピードが向上し、リスクが軽減され、コンプライアンスやガバナンスが強化されます。

また、クラウドならではのメリットである設備投資不要やメンテナンスの簡便さに加え、定期的なアプリケーションのアップグレードにより、常に先進的なサービスを受けることができます。

企業の課題

IT部門によって対応プロセスがバラバラ

  • IT部門それぞれの仕組みで運用しているので、広範囲な問題に対応困難

レポート作成に時間がかり、分析できない

  • レポート作成・分析に時間がかかり、リアルタイムに活用されていない

運用を通じてユーザがほしい情報を収集したい

  • エンドユーザとコミュニケーションが取りづらく、何を求めているのかがわからない
  • 情報の共有化がされておらず、対応に時間がかかり、進捗状況の把握も困難

導入・運用コストが心配

  • 運用管理システムを構築するためのハードウェア・ソフトウェア費用が高額

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