東芝情報システム株式会社

介護

ヘルスコア/独居高齢者見守り支援システム - 法人向け

ヘルスコア/独居高齢者見守り支援システム オプション

「ヘルスコア/独居高齢者見守り支援システム」では、以下のオプションメニューを提供することができます。 詳細については、お問い合わせください。

ヘルスコア/施設向け見守りシステム - 施設向けシステムはこちら

1. 緊急通報対応オプション - 緊急通報装置との接続

「ヘルスコア/独居高齢者見守り支援システム」と市販の緊急通報装置を電話回線に接続し、緊急ボタンが押された際に見守りモニタに緊急通報を表示させることが可能です。

ヘルスコア/独居高齢者見守り支援システム 非常用コールボタン

見守りセンター側機材であるナンバーディスプレイアダプタや見守り PC は共有することが可能です。

2. 温湿度センサー対応オプション - 熱中症対策として活用

「ヘルスコア/独居高齢者見守り支援システム」に、温湿度センサーを接続することで、熱中症の危険があると判断した際に見守りセンターに通知することが可能です。

ヘルスコア/独居高齢者見守り支援システム 温湿度センサー

特に高齢者の場合は暑さを感じにくい場合もあり、センサー効果が期待できます。

3. ドア開閉センサー対応オプション - 徘徊対策として活用

「ヘルスコア/独居高齢者見守り支援システム」に、外部との出入口に開閉センサーを取り付け、夕刻や夜間の徘徊可能性検知として活用することも可能です。

ヘルスコア/独居高齢者見守り支援システム 開閉センサー

標準センサーである人感センサーと組合せることにより、検知精度が向上します。

4. 見守り代行オプション - 見守り業務代行

見守り管理者に代わり、見守り業務を代行することができます。

夜間や休日だけの代行も可能です。 緊急通報先として代行することも可能です。
必要に応じて、家族・関係者への 連絡、現場への駆けつけ連絡も可能です。

5. お話しコールオプション - 高齢者の相談・お話し相手

高齢者の日常生活における相談や、定期的な日常会話のお話し相手をすることができます。

お話しをする中で、状態変化の気づきや安否確認することも可能です (医療資格をもった職員による対応については、ご相談とさせていただきます)。

↑ページトップへ

ご質問・資料請求・見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

電話番号044-200-5565 受付時間:9:00~17:30
但し、土曜・日曜・祝日および当社休業日を除く