東芝情報システム株式会社

開発ツール

不具合情報管理システム 「PRISMY」

不具合情報管理システム 「PRISMY」 機能詳細

PRISMYの主な機能について詳細をご紹介します。

状況把握/分析機能

  • 検索、集計表、各種グラフ、不具合予測曲線(信頼度推定曲線)
  • 定期的に 出力するものは各条件を登録できます。

検索

検索結果

対象を全文、重要度、期間、ユーザ、プロジェクトなど、また関連する不具合などを 絞込み検索ができます。

進捗・負荷管理

検索結果

集計表により進捗状況、負荷状況が分かりタイムリーにフォローできます。 行と列を出力目的に合わせて自由に設定できます。

傾向・原因分析

検索結果

現在の状況、傾向の表示、また原因と修正工数などを多彩なグラフで表示できます。

不具合予測

検索結果

発見、修正などの累計状況と収束予測を表示できます。 テスト消化曲線も表示できます。

<信頼度推定モデル搭載>

  • ゴンベルツ
  • ロジスティック
  • 指数
  • 遅延S字
  • HGDM
  • Schneidwind

分散開発環境への適応機能

プロジェクト間の連携 (水平展開機能、リモート遷移機能)

プロジェクト間の連携

社内ネットワーク外連携(コマンドメール機能)

ウェブアクセスができない委託先や海外などとの分散開発環境で メール通信を介した参照/登録/編集が安全にできます。

社内ネットワーク外連携

HTML添付ファイル(Zip圧縮暗号化)

通知するメールにHTMLファイルを添付することができますので、ブラウザ接続できないユーザも、 ブラウザ接続しているのと同様の操作で参照/登録が出来ます。

柔軟なカスタマイズ機能

表は左右にスクロールできます
6種類のテンプレート
不具合管理(標準版) 標準フロー : 登録→振分→処置→確認→完了
不具合管理(簡易版) 振分をスルーすることも可能
不具合管理(承認版) 確認後に承認が必要な場合
障害管理 リリース後の障害、不具合を管理
要求管理 要求仕様の管理
アクションアイテム管理 課題、問題、作業、Q&Aなど管理
カスタマイズできること
ワークフロー ワークフローの生成・組み換え
入力画面 入力項目の追加、配置や背景の設定
選択肢 選択肢要素の設定
アクセス権限 ユーザ毎、登録毎のアクセス権限の設定
その他 メール、ガジェット、データ範囲の設定など

6種のテンプレート

PRISMY 標準ワークフロー(6種類)

6種のテンプレート

各種管理に適用

標準テンプレート(6種)をカスタマイズすることにより様々な管理に適用できます。

  • 課題管理
  • 問題管理
  • 作業依頼管理
  • Q&A管理
  • レビュー指摘事項管理
  • 営業-技術 連絡事項管理
  • Q&A管理
  • 掲示板
  • 議事録
  • その他

カスタマイズGUI

カスタマイズGUI

カスタマイズ(画面)

カスタマイズ(画面)

カスタマイズ(ワークフロー)

カスタマイズ(ワークフロー)

タイムリーな情報伝達機能

自動通知メール機能

PRISMYでは、ワークフローの状態遷移時に指定した依頼先へ自動で メールで通知させる機能があります。これにより、タイムリーな情報伝達が行えるため、 不具合の滞りが減少します。

自動通知メール機能

フォローメール自動通知機能(アラート通知)

フォローメール自動通知

  • 検索条件に合致する不具合に対して、定期的にフォローメールを送付する機能です
  • フォローメールは、フォロー対象者となる個人宛のものと、送付された全メッセージを纏めたサマリの2種類を送付することができます

(例) 期限オーバー時に対象案件の作業者と管理者に自動でメールを送ることができます。

構成管理ツール連携機能

ユーザは、PRISMYの構成管理ログ一覧機能により、 どの不具合とどのリビジョンが関係しているかを把握することができます。

サーバ連携

構成管理ツール「Subversion」と連携

サーバ連携

PRISMY画面

PRISMY画面

権限、アクセス制御グループ機能

権限

ユーザ管理、プロジェクト管理、カスタマイズの管理者権限、 またユーザ毎にログイン/参照/登録編集の権限

アクセス制御

特定ユーザに対して不具合情報毎のアクセスを制限

権限図

一般ユーザは全不具合情報にアクセスできるが、ユーザAとユーザBは それぞれ関係する不具合情報だけしかアクセスできない

スタートページ設定機能

スタートページに進捗状況など必要な各種情報を複数表示することができます。

スタートページ設定機能

↑ページトップへ

ご質問・資料請求・見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

電話番号044-246-8320 受付時間:9:00~17:30
但し、土曜・日曜・祝日および当社休業日を除く